2019年2月刊発売しました

2019.02.05

レジェンドノベルス2019年2月刊発売

本日より、レジェンドノベルス第五弾となる4作品が発売開始されました。

地域によって書店への入荷日が異なりますが、早いところでは本日夕方頃より店頭に並びはじめ、数日のうちに全国の書店様に並ぶ見込みです。

電子版は本日より既に配信開始しております。

新シリーズは傑作ばかり。そして、傑作の続きもやはり傑作。

勢いの止まらないレジェンドノベルスを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

『謎のおっさんオンライン 1 世界で一番やべぇヤツ』焼月 豕・著/Aji・装画

 ついにローンチされたVR空間へのフルダイブを活用した大人数参加型オンラインRPG「アルカディア」。

 人々は我先にゲームの世界へ飛び込み、ゲーム内で様々な生活を送る。

 そんな中、「頭脳良し、攻撃力良し、生産性良し」というハイスペックなおっさんの存在が噂されるようになる。

 人々から憧憬と畏怖を込めて「謎のおっさん」と呼ばれ、これまでの「おっさん」という概念を片っ端から覆す、謎に包まれたその男の生態に迫る!

  ISBN:978-4-06-513943-1

 購入はこちら

 

『最強船長と最高に愉快な仲間たち 1』宮澤 花・著/威未図・装画

 10年前に突然現れ、瞬く間に世界中に広がった魔物たちによって人間たちの生活は脅かされていた。

 都で冴えない生活を送る魔術師のオウルは、たまたま出会った「船長」と名乗る男・ティンラッドによって、この世のどこかにいるという噂の魔王を倒す旅に無理やり連れ出されることになる。

 商人や神官も一向に加わり、まだ誰も見たことのない魔王の姿を求める珍道中がこうしてこうして始まったのだが!?

  ISBN:978-4-06-513947-9

 購入はこちら

 

『女王陛下の異世界戦略 2』第616特別情報大隊・著/巖本 英利・装画

 西の雄、マルーク王国を瞬く間に殲滅、占拠したアラクネア。

 これを率いる女王・グレビレアは、諸国殲滅の近道のためシュトラウト公国に狙いを定める。

 精鋭を引き連れ、山路から港湾都市マリーンに侵入するグレビレアたち。

 彼女らは国の特徴、地形などをこと細かに探るため、意図的に「冒険者ギルド」に登録をする。

 日々、グリフォンやマンティコアなどの強獣を倒しながら、シュトラウト公国の首を掻き切る爪を研ぐ--。

 ISBN:978-4-06-513924-0

 購入はこちら

 

『ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 2』加茂 セイ・著/布施 龍太・装画

 タイロス迷宮の地下五十階層で伝説の魔物とまで呼ばれた死霊魔王(リッチ)と遭遇したパーティ“宵闇の剣”。

 迷宮道先案内人(シェルパ)であるロウの機転もあって、激烈な闘いを制することができたが、パーティは分散してしまう。

 なんとかしてパーティからはぐれてしまったロウとベリィを救出した一行はようやく地上に帰還。

 ロウとユイカの関係も大きく前進するのだが……。

 ISBN:978-4-06-513946-2

 購入はこちら

FOLLOW US

TOP