2019年1月刊発売しました

2019.01.07

レジェンドノベルス2019年1月刊発売

明けましておめでとうございます。

本日より、レジェンドノベルス創刊第四弾となる4作品が発売開始されました。

地域によって書店への入荷日が異なりますが、早いところでは本日夕方頃より店頭に並びはじめ、数日のうちに全国の書店様に並ぶ見込みです。

電子版は本日より既に配信開始しております。

今月もすごい傑作がそろいました。

また、今月からシリーズ第2巻の刊行も始まっております。新シリーズともどもよろしくお願いいたします。

 

『コボルドキング 1 騎士団長、辺境で妖精犬の王になる』Syousa.・著/sime・装画

 数々の武功で敵からも味方からも一目置かれていた騎士団長・ガイウス。

 戦場では勇名を馳せた彼だが政が苦手なこともあり、母の弔いをきっかけに爵位を返上し帰郷する。事実上のリタイヤである。

 故郷は森に侵食されていたがガイウスはそこで犬のような容貌の「コボルド」と出会う。彼らはかつて人に村を追われ、新たに森の中に集落を形成していた。

 初めこそガイウスを目の敵にしていたコボルドたちだが、彼の実直さに触れ徐々に信頼をよせていく。

  ISBN:978-4-06-513690-4

 購入はこちら

 

『迷宮の王 1 ミノタウロスの咆哮』支援BIS・著/目黒詔子・装画

 サザードン迷宮の十階層に出現したミノタウロス。

 冒険者たちはこぞって「打倒ミノタウロス」に挑むが、ことごとく敗退していく。

 もっとだ! もっと、もっと、闘いを! もっと、もっと、強い敵を!

 ただひたすら求道者のごとく強さを追い求め、みるみる強大になっていくミノタウロスは、ついには迷宮のルールすら超えた存在となっていく……。

 果たして、冒険者たちはこの唯一無二の存在を打ち破ることができるのか!?

  ISBN:978-4-06-513691-1

 購入はこちら

 

『普通のリーマン、異世界渋谷でジョブチェンジ 2』雪野宮竜胆・著/電鬼・装画

 魔物が跋扈し荒廃した異世界の東京に転移したサラリーマンの澄人。

 冒険者としての生活にも慣れ始め、従者のセリエとユーカとの生活も順調だった。

 セリエの発案でレトルト食品の販売を始めたスミトたち。

 ビジネスはあっという間に評判となり、ついには貴族の代官から晩餐会に呼ばれることとなる。

 すっかり貴族に気に入られた澄人はガルフブルグ四大公の直属の準騎士になることを進められるが……。

 ISBN:978-4-06-513657-7

 購入はこちら

 

『無双航路 2 転生して宇宙戦艦のAIになりました』松屋大好・著/黒銀(DIGS)・装画

 連合艦隊の造船ステーションを急襲する帝国の皇女ソハイーラ。

 ボロボロといえど数で勝る艦隊と機雷で連合の星系を封鎖。

 スムーズに勝ち進んだと思われたが、解放した味方の捕虜の中に前帝国皇帝がいることが明らかに。皇位継承を含めソハイーラの立場が微妙な状態になる。

 そんな中、帝国艦隊は連合が建造した超大型戦艦一隻により身動きがとれなくなってしまう。

 その大型戦艦には悪魔の所業ともいえるシステムが組み込まれていた!

 ISBN:978-4-06-513672-0

 購入はこちら

FOLLOW US

TOP