2018年12月刊発売しました

2018.12.05

レジェンドノベルス2018年12月刊発売

本日より、レジェンドノベルス創刊第三弾となる4作品が発売開始されました。

地域によって書店への入荷日が異なりますが、早いところでは本日夕方頃より店頭に並びはじめ、数日のうちに全国の書店様に並ぶ見込みです。

電子版は本日より既に配信開始しております。

今月も傑作揃いですので、さっそく各作品の見どころをご紹介いたします。

 

『すべてのチートを過去にする異世界超科学 1』epina・著/ox・装画

 特に取り柄のない、普通の大学生・三好明彦。

 彼はある日、可愛いお姫様に呼ばれるがままに剣と魔法のファンタジー世界・アースフィアに召喚される。

 お姫様は言う。「聖剣を引き抜き、魔王を討伐してください」。

 能天気な明彦は聖剣があればなんとかなるだろうと依頼を安請け合いし、剣を引き抜くが……

 「まずい! この聖剣では戦えない!」。

 従来のチート系英雄小説の歴史を塗り替える驚天動地の異世界冒険活劇が今、始まるーー!

  ISBN:978-4-06-513591-4

 購入はこちら

 

『異世界総力戦に日本国現る 1』河畑濤士・著/フジタ・装画

 魔族相手の戦争で連戦連敗の異世界で人類は、逆転を賭けて大規模召喚魔法を完成させ、なんと、平和主義を掲げる日本国を召喚した!

 状況が飲み込めないまま、人魔闘争に参戦することになった、現代の日本国。

 魔族軍vs自衛隊!

 法的根拠も、戦略資源も、弾薬も、食料も、そして総力戦の覚悟もないまま人類滅亡前夜の異世界に放り出された日本国は、それでも絶望的状況の中で生き残りを賭けて戦う!

  ISBN:978-4-06-514071-0

 購入はこちら

 

『ソシャゲダンジョン 1 レア度Rの反逆』止流うず・著/大熊まい・装画

 ソーシャルゲーム風異世界に転移させられたとある高校の生徒たち。

 新井忠次は、自身のレアリティがさほど高くもない「R」であることを嘆いていた。

 しかも仲間に見切りをつけパーティーを抜けたことで周りに嫌われ、一人でのステージ攻略を余儀なくされる。

 そんな中、忠次は絶世の美少女・神園華と出会い、彼女の窮地を救う。

 華は忠次のことを「かみさま」と呼び盲信するが、それには彼女がこの世界で過ごしてきた絶望的な日々が関係していた。

 ISBN:978-4-06-513592-1

 購入はこちら

 

『レベル1の異世界転移者 1 俺だけレベルが上がらない』二上たいら・著/宮井晴輝・装画

 記憶を失った状態で異世界に召喚された「俺」。

 その場に居合わせた冒険者たちに保護されたものの、とにかくこの世界で生きなくてはならない。

 魔術士のアレリアから「ワン」という異名をもらい、冒険者として必要なスキルを磨くために学びはじめる。

 一向に上がらないレベル、どうやっても得られないスキル……。

 険しくてひたすら長い、ワンの冒険者としての道のりや如何に!?

 ISBN:978-4-06-513593-8

 購入はこちら

FOLLOW US

TOP