2018年11月刊発売しました

2018.11.05

レジェンドノベルス2018年11月刊発売

本日より、レジェンドノベルス創刊第二弾となる4作品が発売開始されました。

早いところでは本日夕方頃より店頭に並びはじめ、数日のうちに全国の書店様に並ぶ見込みです。

もちろん電子版も配信開始しております。

全点即重版となった10月刊に続き、こちらも「全部傑作!ハズレなし」で取り揃えております。

各作品の見どころをご紹介いたします。

 

『無色騎士の英雄譚 1』浦賀やまみち・著/ヤマウチシズ・装画

 

 不幸な事故で命を落とした三十代半ば・彼女なしのニートの男。彼は輪廻転生により剣と魔法の存在する異世界で第二の人生を始める。

 「今度こそまともに人生を歩んでみせる」。ニートという名で日々を村で平穏に過ごし幼馴染との結婚を――という幸せの絶頂で、予想だにしない事件が起き、彼は人生のどん底に。

 戦奴にまで身を落としたニートだが、艱難辛苦を乗り越え、大胆に、そして痛快に世を成り上がっていく。

  ISBN:978-4-06-513589-1

 購入はこちら

 

『ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)』かすがまる・著/海鼠・装画

 ハイテンションかつ軽妙な語り口で人気を集めるゲーム実況者「いもでんぷん」は、圧倒的な難易度と理不尽極まりないシステムで「マゾゲー」としてマニアに愛されるゲーム『ドラゴンデーモンRPG・DX』の実況を始める。

 プレーヤーキャラの少女クロイに乗り移ったかのごとくゲームは進んでいくが、まったく予想もできない事態が、「いもでんぷん」を待ち受けていた!

  ISBN:978-4-06-513590-7

 購入はこちら

 

『ダンジョン・スクールデスゲーム 1』スフレ・著/米山舞・装画

 人間嫌いの少年、宮真大翔。彼は高校入学初日、熊の姿をした不審な担任教師から「ダンジョン攻略をしてもらいま~す!」と一方的に告げられる。

 強制的に転送された先で待っていたのは広大なダンジョン。そこで大翔が出会ったのは、かつてのヒーローである幼馴染……のはずだったんだけど!?

 やがて始まるクラス同士が鎬を削るダンジョン攻略デスマッチ。

 勝ち残るのは、生き残るのはどのクラスか。そして最後に笑うのは誰か。

 ISBN:978-4-06-513572-3

 購入はこちら

 

『予言の経済学 1 巫女姫と転生商人の異世界災害対策』のらふくろう・著/七和禮・装画

 突如告げられた王女アルフィーナの不吉な予言。しかし、反逆者の血筋を引くが故に疎まれている彼女の言葉は誰にも響かなかった。

 一方、経済学部出身で、この世界に転生し、現在は行商人の養子リカルドは学舎で商いを学んでいるが周囲の反感を買っていた。そんなリカルドをかばったのは誰あろう、アルフィーナだった。

 急速に接近していく二人。予言にあった不吉な厄災から王国を守るため、リカルドは現代知識を駆使して立ち上がる!

 ISBN:978-4-06-513626-3

 購入はこちら

FOLLOW US

TOP